オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

Kousa dogwood

ちびねこさんへ

 

夜は冷えるようになってきたね。

何故か行きたくなる場所ですか…

特定の場所ではないが、山に行きたいな!

山って季節によって色んな表情で迎えてくれるの。

たとえ同じ場所でも、同じ表情の時は二度と無い!

ってところが好きで、ふと山に行きたくなります。

 

あっ、今日も山に行ってきました。

秋の味覚を頂きにね。

 


f:id:KOHAKUTC:20210920143436j:image

まずはこの子達を頂きました!

これはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:KOHAKUTC:20210920143558j:image

じゃん!

サルナシでした〜

って、おい!それはキウイフルーツだろうが!

ってツッコミ入りそうなので

手のひらにのせてみました。


f:id:KOHAKUTC:20210920143710j:image

可愛いでしょ?

味はキウイフルーツです!

 

そして、初体験

これが今回のメインディッシュ!


f:id:KOHAKUTC:20210920143802j:image

な〜んか胡散臭い毒々しい実だな〜

どれどれ〜


f:id:KOHAKUTC:20210920143937j:image

やっぱり毒々しい

えーーーーい!食べてしまえ〜


f:id:KOHAKUTC:20210920144027j:image

ん?

ん?

ん?

意外と美味しい!

美味しいよ!

 

これが噂のヤマボウシの実なんだね

今週はまだ熟れてるのが少なかったので来週とりに採りに行こうかなと思ってます。

ちなみに今回のタイトル

Kousa dogwood

ヤマボウシの英語表記

だ、そうです。

またはJapanese dogwoodだ、

そうですよ。

 

ちびねこさんにとって

秋とはどんな季節ですか?

 

カッパより