オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

HOTな物とほっとする物

ちびねこさんへ

 

花椒油は食べたこと無いな~

どんな味がするんだろう?そしてどれだけ辛いのか....

 

いままで一番辛かった物か~

ん~

あっ!

あった!あった!

一番からかったのは、

「唐辛子」

当たり前すぎてつまらない答えかな?

でも聞いてください。

 昔々、休日に友達と山登りに行きました。

ジャングルに入りしばらくするとポッキーと同じ太さの唐辛子が自生してたの。

最初はポツポツと生えていただけだが、ジャングルの奥深くに行くと辺り一面

に唐辛子が!よく見る唐辛子は小指くらいの唐辛子、ここの唐辛子は全てポッキーサイズなんです。

友達がニコニコしながら小さなかわいい青い唐辛子を持ってきて食べてごらんと

何も警戒せずに

「がぶりと」

ん?ん?ん?

突然今までに味わったことの無い刺激が口の中に!

ペッ!ペッ!ペッ!ペッ!ペッ!

持っていた水で口の中を濯いでも刺激は消えません!

気温30℃以上湿度の高いジャングルの中で暑さで出た汗より、冷や汗の方がいっぱいでてきたんです。

この唐辛子が一番辛かった唐辛子です。

でもそれからは、定期的にその唐辛子を採りに行き料理に使って美味しくいただきました。

 

話は変わりますが、今日1つ作ってみようって思った物があるの。

それは、

”キャンプ用炬燵”

です。

燃料は豆炭ですが

寒いけどキャンプしながら炬燵で鍋はいかがな?

ちびねこさんは、冬キャンプはやってみたいと思いますか?

 

カッパより