オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

ハッピー♡バレンタイン

カッパさんへ

 

今日はバレンタインです♡

 

カッパさんはすごくチョコ好きではないけど、

でもせっかくの特別な日だから、

とっておきをご紹介します

 

それは・・・

 

 

ブラックサンダーサイス!

macaro-ni.jp

 

も〜超うまいよ♡ (食レポ失格・・・)

 

もしまだ未体験だったら、是非食べてみて〜!

 

 

 

それから、簡単な手作りのオススメもあるよ〜

 

 

名付けて 「ぐるぐる具だくさんチョコ」

 

 

<材料>

板チョコ(ミルク、ダーク、ホワイト系)

トッピング(アーモンドなどお好きなもの)

オーブン120度に予熱

 

 

トレイにクッキーシートを敷き、

ダークとミルクチョコを並べて置きます

 

f:id:KOHAKUTC:20220214133346j:image

 

オーブンで3〜4分、溶かします

溶けたら取り出し、竹串で

ぐるぐるぐるぐる 混ぜます


f:id:KOHAKUTC:20220214133402j:image

 


お好きなトッピングをちりばめて、

冷蔵庫で冷やします

 

f:id:KOHAKUTC:20220214133420j:image


固まったら、適当に割って、召し上がれ♡

 

f:id:KOHAKUTC:20220214133435j:image

 


どうぞ楽しい一日を過ごしてね〜!

 

 

・・・愛をこめて ♡ ちびねこより