オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

大晦日まで、あと7ヶ月! 来年はうさぎ年です

カッパさんへ

 

おすすめうどん ご紹介1件目の

白身が脱げちゃって黄身がでちゃった」みたいな煮玉子!

かわいい〜♡

 

私の好きなトッピングは、揚げ玉とネギです。

 

以前 友人が「揚げ玉が好きだから自分で作ってる」と言っててね、

天ぷらのついでじゃなくて、揚げ玉だけのために・・・

やっぱり揚げたては、美味しいのですね〜

 

・・・・・

 

さて、7ヶ月後の年末年始の計画を立ててみました。

こんな感じ、いかがでしょうか?

 

<大晦日

 

大掃除も終わっているので(終わっていなくても 笑)

昼間は今年最後のお買い物に行きます。

 

縁起物やお正月飾り、生鮮食品も安くなっているよ!

あ、門松はカッパさんに作ってもらおうかな〜?

買いすぎ注意警報・・・

 

夜は、こたつでゆっくり過ごします。

テレビを見ながら、メロゴールドを食べようね。

そうそう、カッパさんがムキムキしておいてくれたのね!

 

新年が近づいたら、年越し蕎麦をゆでます。

手打ちの美味しいお蕎麦ね!

カッパさんは塩で食べるのかな?

私はネギ大量で、かけそばにしようかな〜

 

そして除夜の鐘にでかけます。

これって初詣も兼ねるのかな?

2022年は激動の1年だったね。

一緒に乗り越えられたことに感謝します。

 

深夜のお参りは寒かった〜 

体が冷えているので、お風呂に入ってあったまるの。

風呂好きなので、眠くてもお風呂は入ります(笑)

 

<元旦>

 

元旦の朝は、寝坊します(笑)

多分 私が先に起きるような気がするけど、

カッパさんが先だったら、起こしてね。

 

朝ごはんは お雑煮を作ります。

だしの素じゃなくて、ちゃんとおダシをとります!

鶏肉と野菜少し、あとは柚子。

カッパさんは、お餅を焼く係よろしくね。

う〜ん いい香り・・・

 

そして、もちろん、お節を用意するよ。

お節で最も重要なのは、お重です!

お重にキレイに入っていれば、なんでも美味しそうなの。

ニシンの昆布巻でしょ、なますはピーナツが入ってるんだっけ?

蓮根の煮物、きんとん、数の子、黒豆・・・

ローストビーフとか入れてもいいよね?

あと香箱蟹! 豪華におとりよせ〜

 

お節料理について | 東京で京料理【日本料理(和食)・しゃぶしゃぶ 瓢喜 (ヒョウキ)】の個室接待へ

 

なんだかこうして書くと、ごく普通の年越しだなぁ・・・

でも、大好きな人と一緒に過ごせることは、

実はそれだけで、すごく幸せなことです。

 

来年はそんな「普通の幸せ」が、

ちゃんと実現する年になりますように。

 

大変なこともあるかもしれないけど、

一緒にたくさん笑えますように。

 

信じてお祈りしています♡

 

ちびねこより