オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

あと一枚・・・あと一枚・・・

カッパさんへ

 

あけましておめでとうございます

 

去年の年頭に「世界中がコロナに翻弄されている2021年」と書いて、このブログをはじめましたが・・・

 

2022年、まさかの、まだまだめっちゃコロナ!

 

「コロナ」はどうやら居座るつもりみたいなので、

「翻弄される」っていうほうを、やめようと思います

 

世の中に何が起こっても、目標は見失わない、妥協しない

色んな準備、していこうね! 楽しもうね!

 

・・・・・

 

とんかつ屋さんで、わさびがついてくるのって、

めずらしいよね?

 

わさびと言えば、カッパさんと焼き肉屋さんで

「マイわさび しかも 生すりおろし!」

が とってもドキドキしたなぁ〜

 

カッパさんの そんなところが 好きです

 

私は 焼肉は牛さん

しゃぶしゃぶは豚さん

串焼きは鳥さん派でっす!

 

・・・・・

 

ベスト・アルバム

 

これ選ぶの難しいね〜

 

山弦」は はじめて知ったけど、私もとっても気に入ったよ

週末の朝とかに、コーヒー淹れつつ、聞きたいな

 

モッズとスタークラブは、大御所パンクですが、

今も活動中なのがすごいよね!

私はライブとか行ってみたいな〜と思うけど、

カッパさんはどうですか? 

おうちでアルバム聞いてるほうがいい?

 

私はね 高校生の時

フリッパーズ・ギターの大ファンだったんだけど

 

「DOCTOR HEAD'S WORLD TOWER -ヘッド博士の世界塔-」

f:id:KOHAKUTC:20220116065022p:plain

Youtubeリンク

 

アルバムとして、この曲順で、最初から最後まで聴いてこそ!

素晴らしさが堪能できると思っておりまする〜

 

あとは「マイベスト」っていうわけでもないけど、

アルバムで選ぶなら・・・

 

ニューエストデルの「ソウルサバイバーの逆襲」

f:id:KOHAKUTC:20220116070202p:plain

Youtubeリンク

サイケデリック♡いぇ〜い

これ音源リマスターで買い直したい〜

 

 

あと一枚・・・ あと一枚・・・あと一枚・・ 

 

ベン・ワット 「ノースマリンドライブ」かな?

f:id:KOHAKUTC:20220116082545j:image

North Marine Drive https://g.co/kgs/qWQeEy

 

捨てがたいけど最後に聴いたのが

ちょっと大昔すぎるのが、

Me and a Monkey on the Moon - Felt

f:id:KOHAKUTC:20220116083014j:image

↑これはレコード盤しかもってないので

今聴けないの・・・

 

あとメジャーなところで

今思い浮かぶのは

 

Ryuichi Sakamoto - 音楽図鑑 Ongaku Zukan (Japanese Version)(1984) FULL ALBUM - YouTube

 

f:id:KOHAKUTC:20220116072130p:plain

Crowded House - YouTube

 

f:id:KOHAKUTC:20220116072427p:plain

Debut - YouTube

 

f:id:KOHAKUTC:20220116072906p:plain

Fever - YouTube

 

とかかな? 

もっといっぱいありそう!

 

ぷぷ どれも古いな〜(笑)

 

・・・・・

 

音楽の話、懐かしくて楽しいから、もうちょっと続きね!

 

カッパさんは 今もしライブに行けるとしたら、

誰を見に行きたいですか?

 

もう解散しちゃってるバンドでも

もう亡くなってるアーチストでもいいです

 

ちびねこより