オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

そうなのかな?

ちびねこさんへ

 

アップルね~

 

私はこれは嘘だと思う

 

シンプルなデザインが美しいと言われているアップル製品は、

不要なものを削って、必要なものだけを残している。

これは嘘だと思うの。

 

そもそも、

iPhoneから

3.5mmのイヤフォン・マイク端子

 

を削除したこと!

 

何考えてるんだ!

って思います。

結局、ライトニング端子から3.5mmイヤフォン・マイク端子変換が必要になってくる。

ぜーんぜんシンプルじゃない!

 

本体はシンプルになったかもしれないが、周辺の付属品が増えた...

あと、Bluetoothなんて音が悪くて聞いてらんない

 

なーんにもいい事はありません。

最近の若い世代の耳は退化してるのか、それとも良い音質を聞いたことないのか。

汚い音で満足してしまう世の中が怖い.....

 

話は変わって道の駅か~

 

そうね、

これかの季節は

愛媛県西予市にある

道の駅 どんぶり館

https://www.donburikan.com/

ここは、高級葡萄がすごく安いの

ここで瀬戸ジャンアンツに出会いました。

f:id:KOHAKUTC:20210903153447j:plainf:id:KOHAKUTC:20210903153507j:plain

これで550円だよ!

いろんな道の駅に行ったけどこれほど安く美味しいもんに出会ったのは初めてでした。

 

あとは......ん~

熊本県の道の駅はいっぱい行ってるな

こっぱもちを買ってきた 道の駅 うしぶか海彩館

世界遺産になった隠れキリシタンの町 道の駅 﨑津

コップのフチ子さん天草を買ってきた 道の駅 天草市イルカセンター

天草四郎の墓が近くにある 道の駅 上天草さんばーる

デコポンポン酢を買ってきた 道の駅 不知火

きじ馬を買ってきた 道の駅 人吉

くねぶポン酢を買ってきた 道の駅 子守唄の里 五木

通潤橋にある 道の駅 通潤橋

馬刺しの肉屋さん近所の 道の駅 大津

 

かな~

 

ちびねこさんと道の駅いろいろ行ったね

道の駅 たけはら(広島県

道の駅 なんぶ(山梨県

道の駅 富士吉田(山梨県

道の駅 南きよさと(山梨県

道の駅 どうし(山梨県

道の駅 かけがわ(静岡県

道の駅 伊東マリンタウン(静岡県

道の駅 すばしり(静岡県

道の駅 八王子滝山(東京都)

道の駅 国上(新潟県

道の駅 南魚沼(新潟県

道の駅 果樹公園あしがくぼ 食堂(群馬県

まだまだあるかな?

 

ちびねこさんは、

国内で旅行するなら今一番行きたい所はどこかな?

そしてその理由はなんですか?

 

カッパより