オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

ちびねこさんへ

 

動物に生まれ変わったらどんな動物に...か...

 

難しい質問だね

 

それぞれの動物になってみなきゃ分からないな。

 

人間の知性・感情を持ったまま生まれ変わるのか

それとも、その動物のまま生まれ変わるのか

 

鳥になったら自由に空を飛べる

シャチになったら自由に海を泳げる

 

その反面

鳥になったら手が使えなくなる

シャチになったら陸上での生活が出来なくなる

 

そう考えると

いまのまま

カッパでいるのが一番良いのかな

人間の尻小玉を狙って生きていく!

 

冗談はこれくらいにして

 

とある名言集からとてもいい今回の質問にあった名言を紹介します。

この名言が私の結論です。

----------------------------------------------------------

幸せはスペースにある

 

人間は無駄だと思えることや意味のないことに幸せを感じる生き物です。

 


会話中の間

仕事中の雑談

食事を楽しむ時間

 

間を埋めようとせず、ゆっくりと味わいましょう。

間が抜けてると 間抜け

間を否定すると 間違い になります。

人は間を大切にするからこそ「人間」なのです。

----------------------------------------------------------

 

だから、答えは人間になりたいです。

 

やってみたいことは

生まれ変わったらたくさん間をつかって生活したいな。

 

でも、まだ残った人生もたくさん間をつかって生きていきたいな。

 

 

 

 

ちびねこさんとね

 

 

 

 

 

名言の中に

 

食事を楽しむ時間

 

ってあったけど

ちびねこさんはどんなどんな方法で食事を楽しみたいですか?

 

カッパより