オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

スモーキー😁 岡持ちもっくん

カッパさんへ

 

愛媛のエコファームうちこ、

いぃ〜とこ見つけたねぇ〜 ٩(♡ε♡ )۶

 

マスカットもイチゴもブルーベリーも白桃もあって、

無敵だね!

 

4日間 毎日通ったら、4日目は入園料オマケしてくれるかも😁

 

カッパさんにご馳走になって、

瀬戸ジャイアンの形を初めて見たときは

衝撃だったな〜 かわいいよねっ

 

・・・・・

 

さて、お外が大好きな私に、よくぞ聞いてくれました!

 

レギュラー入りするかは、使ってみないとわからないけど、

是非 試してみたいものがありますよ〜

 

(1)タジン鍋

炭火でタジン鍋 鶏鍋 - なんでもチャチャチャ!!

 

丈夫で炭火でも調理できるらしい? 蒸し焼きなのでヘルシー!

火にかけたら、後は放置で他のことができるなど、キャンプ向けかなと・・・

 

カッパさんが好きな、豚バラと白菜のミルフィーユも美味しくできそう!

伝説の崎陽軒の特製シウマイも、さらにパワーアップすると思うな〜

 

(2)木製燻製器

f:id:KOHAKUTC:20210203142154p:plain

岡持ちもっくん 生活想像研究所

↑は市販品で、定価28.000円もしちゃうのですが・・・

 

kunsei.info

↑似たようなものを手作りしてる人もたくさんいるみたい(ネット調べ)

 

木製ってどうなんだろうね? 

無垢だったら、チップの香りとまざっちゃう?

 

ダンボールでも一斗缶でも 燻製はできるけど・・・

木製だったら、見た目がちょっと おしゃれ だよね〜

キャンプじゃなくても、お庭に置いといてもいいかも😊

 

・・・・・

 

カッパさんは、ベーコンやゆで卵など、定番以外で、

「 これは、燻製にしてみたい! 」

っていう食品はありますか?

 

これは、燻製にしてみたけど 「 イマイチだった・・・ 」

っていう食品はありますか?

 

あ、ミックスナッツも美味しいよね〜

 

ちびねこより