オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

ピクニックのおとも

ちびねこさんへ 

 

アウトレットでデートね....

凄く悩んだけど

これからあたたくなるから、こんなカッコで行ってみたいな~

 

f:id:KOHAKUTC:20210328092923j:image

ワンピース好きなの...

って言ってもルフィ―じゃないよ!

 

さーーーーて話しは変わって100均で買った新しいアイテム

それは、鉄板

今持ってるアイテムでピクニックに行ってどんなご飯を食べようと思ったの

1.手作り弁当

2.カップラーメン

3.コンビニ弁当

4.現地で外食

5.現地で作る

 

そー、現地で作るって暖かくて出来たてで美味しいと思うの。

前、紹介した燻製などもあるが

今回入手したのは

    鉄板

               なんです。

手のひらサイズの鉄製
f:id:KOHAKUTC:20210328093027j:image
このままでは使えないので、鉄板を育てます。

まずは、よーく洗った鉄板を空焼きします。
f:id:KOHAKUTC:20210328093011j:image

 

空焼きすると青~くなるの

青くなったら適度に油を塗って空焼き

これを3回ほど繰り返しいざ!
f:id:KOHAKUTC:20210328093045j:image

 

鉄板が黒くなって試し焼

今回はハムを焼いてみました。
f:id:KOHAKUTC:20210328093106j:image

 

どうでしょう~

おいしそうじゃない?f:id:KOHAKUTC:20210328093118j:image

ほら~

どう?

ピクニックで焼きたての物が食べれるっていいよね?

ちびねこさんは、ピクニック行ったら

何を焼いて食べたいかな?

 

カッパより