オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

林檎にもシュマグを?

ちびねこさんへ

 

冬でも家の中では素足なの~

 

最強防寒アイテムは、(Shemagh)です。

愛用して10年以上たちますが手放せません

 

さてさて、シュマグとはイスラム圏の人々が使う布のことで約1m四方の正方形が一般的です。

 

素材は、綿100%で柄や色も様々あり、

価格はお手頃なのでお財布にやさしいアイテムです。

f:id:KOHAKUTC:20210121143706j:plain

使い方は

  マフラーとして首に巻いたり

  腰に巻いてお尻を温めたり

  顔に巻いて寒さを凌いだり

  頭に巻いて帽子にしたり

f:id:KOHAKUTC:20210121162820j:plain

こーやって首に巻くととても暖かいですよ!

 

炬燵から出る時もシュマグさえあれば寒くないよ!

 

 シュマグおすすめです!

 

ところで、最近iPhoneの調子が悪いのか元々そーゆースペックなのか分からないが

寒い所にいるとバッテリーの減りが凄いの...

一緒に持っている中華メーカーのスマホは寒さの影響は受けてません。

iPhoneを外に持っていくときは寒さ対策をしなきゃダメってことだね。

 

あっ!!

あっ!!

あっ!!

あっ!!

あっ!!

 

シュマグを巻いてあげればいいのかな?

アップルに聞いてみようか?

「寒さでバッテリーがもたないから、シュマグを巻くってどうですか?」

って。

ちびねこさんのiPhoneの調子はどうですか?

iPhone用のシュマグ作ろうかな!

 

カッパより