オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

タバスコと同じくらい辛いっ! と思ったもの

カッパさんへ

 

うわぁ〜! サイズも形もぴったんこ

そういうの「 シンデレラ・フィット✨ 」って言うらしいよ

ってか、カッパ姉様、気前いいなぁ〜👏

 

私は特に靴メーカーのこだわりはないのですが

ジョギング用なので 〜軽くて滑らないこと〜 がポイントかな?

オニツカ・アシックスも是非 試してみたいと思う!

 

・・・・・・

 

カッパさん、辛いものは好きですか?

 

私は激辛はダメなんだけど ピリ辛は大好き!

食べるラー油」とか

「レモスコ」とか ・・・美味しい・・・❤️

 

それで 先日、中華風の焼きそばを作った時、

f:id:KOHAKUTC:20210116151054j:image

コレ ↓ をふりふりとかけてみました。

f:id:KOHAKUTC:20210116151022j:image

 

・・・っっっかかっかっらあ!!!!

 

初めて食べたけど、口の中が「ポワーン」と少し痺れるような感じ。

香りはキリッとした感じで、焼きそばとの相性はいいと思うけど、

 

ちょっちゅ、入れすぎた (≧∇≦)

 

Amazonさんによると、「花椒(ホアジャオ 、ホワジャオオイル )は、中華料理に使われる、どちらも痺れるような味わいを口にもたらす刺激的なオイルです。 本場の味で、いわゆる四川風(唐辛子、豆板醤、花椒を用いる辛い系統の中華料理)を再現できる。 麻婆豆腐、マリネ、野菜炒めなどの炒め物にぜひお試しください。」

 

カッパさんは、花椒油、食べたことありますか?

 

花椒油に限らず、

今まで食べたものの中で、 

一番辛かったもの は何ですか?

 

ちびねこより