オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

とんでもないオニギリ

カッパさんへ

 

「微炭酸以下…」ってなんかサミシイ響きだねぇ😩

 

でも大丈夫! COOKPADでつくれぽ100超え!

鶏手羽先のコーラ煮」にしよう〜

一緒に煮卵も作ったら美味しいかなぁ〜

 

・・・・・・

 

私は、「とんでもないおにぎりの本」を見つけました。

 

↓ こちらです

f:id:KOHAKUTC:20210113164736j:image

 

斬新なおにぎりのアイデアが載ってるんだよ

 

例えば

 

「帆立味噌」 帆立をバターで焼いて、味噌と絡める <イチオシ!

「黒豆、パルメザン」 おせちの残り活用・・・?

「納豆、柴漬け、たくあん」 みじん切りにしてまぜまぜ〜

「焼売」 崎陽軒の特製焼売をドカンと丸ごと入れる!

 

真ん中に具じゃなくて混ぜ込みタイプだと

 

「油揚げ、柚子胡椒」 油揚げはフライパンでから炒りする

ドライトマト、クリチ、ケッパー」 クリチ好きな貴方に…

「ミックスナッツ、レーズン」 ナッツは薫製したらいいかも?

「お煎餅」 揚げ煎餅を砕いて混ぜる・・・ちょっと食べてみたいカモ

 

どうでしょうか? 食べてみたいのあったかな?

他に、かっぱさんの好きな おにぎりの具 は何ですか?

( 昆布と赤飯と塩結び以外で・・・ 

 

ちびねこより