オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

テカテカ VS カサカサ そして 春の兆し

カッパさんへ

 

うんうん 青空の下 星空の下 淹れたての ☕ ・・・

最高だね!

 

さてご質問の 「自分なりにまとめたセット」 ですが〜

月並みだけど 化粧品かなぁ?

 

ワタクシ、お出かけ用の化粧ポーチ、季節ごとに中身をいれかえておりますよ✨

なぜなら、春夏はテカテカ秋冬はカサカサ

お肌の状態がちがうからなのですよ✨

 

<テカテカバージョン>

拭き取りタイプのメイク落とし(激テカの時は、洗ってやり直したほうが早い)

テカリ防止系のベースリキッド : 肌色の補正

テカリ防止系のフェイスパウダー : 光を分散して透明感をプラス

1)クレヨンタイプのアイライナー兼アイシャドウ 

2)透明マスカラ

3)リップグロス

 

<カサカサバーション>

シュッとミストタイプの化粧水 : 潤いプラス

リキッドタイプのファンデーション 

多色チークパウダー : のっぺり顔なので頬骨がどこにあるか主張😁

1)リキッドタイプのアイライナー 

2)アイシャドウ

3)ビューラーとマスカラ

4)リップクリーム : 保湿力が高いもの

 

ちなみに好きな化粧品のメーカーはね、

色系は資生堂マキアージュ基礎化粧は韓国の雪花秀

でも肌荒れしてる時は資生堂IHADAを使いますわよ✨

 

あ、アレ??? 

ワタクシ、なんか詳細まで語りすぎちゃったかしら・・・😂 

 

・・・・・

 

あのね、まだまだ寒い毎日ですが

 

春を見つけました!

 

f:id:KOHAKUTC:20210302074610j:image

 

そして・・・

 

f:id:KOHAKUTC:20210302074636j:image

 

天ぷらにして、食べましたぁ〜

 

ほろ苦くて、美味しかったです

 

・・・・・

 

 

カッパさんのまわりには、春の兆しはありますか?

 

是非見つけて、教えてくださいませ〜