オトナの遠距離交換日記

遠距離恋愛をがんばるオトナな二人が順番で書いています

スタバの秘密兵器

カッパさんへ

 

うんうん ふむふむ

やはりお得に買物するには「運まかせ」じゃなくて

意図的な努力があるんだね!

そりゃそうだよね〜

 

私は数字が あんまり得意じゃない ので・・・

 

どれくらい苦手かというと、

高校の代数のテストが 0点 (@_@;) だったんだけど、

テスト用紙の裏に先生の似顔絵😊を書いて、

少しだけ点数を恵んでもらったことがありマス!

(実話デス!)

 

なので、「送料込みと送料別の比較」とか

「何割引」とかゆ〜計算が、

頭の中でパパっと暗算できないのでござるよ・・・

 

なので、レビューで評判が良さそうとか、☆の数とか、

参考にしたり・・・

 

あとはね、も〜ね、ピピピっ! ときたやつ買っちゃう

(*ノω・*)テヘ

 

・・・・・

 

カッパさんも私も コーヒー党だよね

コーヒー専用のやかんでゆっくりいれると、美味しいよね〜

 

でも急いでいる時、保温ポットのお湯を直接、

フィルターに どばばば〜っ ていれると、

あの「ぶくぶく」ができないの・・・

 

そんなお悩み解決!

 

スタバでこんなの見つけたの〜 ↓

f:id:KOHAKUTC:20210216110303j:image

f:id:KOHAKUTC:20210216110323j:image

 

フィルターの上に、お湯をいれるところがあって、

底に小さい穴が複数空いており、

最適な「スピードと位置」

お湯が落ちるようになっています。

 

早速試してみた感想はね・・・

 

うん、美味しいコーヒーできました!

(๑´ڡ`๑) ☕

・・・・・

 

カッパさん、もし 究極のコーヒー をいれるとしたら、

・どんな豆で

・どんないれ方で

・どんなカップ

・どこで飲みますか?

 

ちびねこより